読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クズ人間タイで生きていきタイ

ニート気質な僕がタイでの生活を日記に綴っていきます。

バンコクからチェンマイからパーイからメーホンソン

どーも

今日はバンコクからチェンマイチェンマイからパーイメーホンソンまで移動した事を書いていきます。


夜10時15分?だったかな寝台列車に乗って移動しました。


f:id:Lifeishard:20170220230223j:plain


出発の約2時間前にチケット取りました。


下の段が良かったんですがもう埋まっており上の段になりました。

ちなみに下の段には窓があり景色が見えるのでもし乗るなら下の段をお勧めします。

でも上の段は下の段より100バーツほど安いので節約中の方はそちらの方がいいとおもいます(^ ^)




夜10時半頃に出発しだいたい昼の12時半頃に着きました。


直距離移動だったので疲れましたがすごく旅をしてる感じがして良かったです。

もしチェンマイに行く際は列車乗ってみてください。旅の気分が味わえていいですよ(^ ^)


続いてはチェンマイからパーイそしてメーホンソンにあるWAT TAM WUAまでのアクセスを書いていきます。

チェンマイで下車後チェンマイバスターミナルまで移動します。

移動方法としてはタクシーやソンテウなどがあります。

自分は今回ソンテウで向かいました。50バーツと言われましたが40バーツに値切りました笑どれだけけちやねんというツッコミはご遠慮ください笑

だいたい50バーツほどでバスターミナルまでは連れて行ってくれます。


その後チケットを買いバン(150バーツ)でパーイまで約3時間で着きます。

パーイまでの道程はすごくカーブが多いので車酔いする方は事前に酔い止めを飲んでおくことをお勧めします。


時刻は16時半頃だったので降りたバースターミナルでメーホンソン行きのチケットを買い次の日の朝バンでWAT TAM WUA に向かいました。約2時間です。



今日も読んでくださりありがとうございます。