読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クズ人間タイで生きていきタイ

ニート気質な僕がタイでの生活を日記に綴っていきます。

バンコク家探し

お久しぶりです。だいぶ更新していませんでした。


今回はバンコクでの家探し方について書いていこうと思います。


家の探し方は自分は2つほど試しました。

まずはネットでの検索です。

ddpropertyというサイトで探します。

まずは自分が住みたい場所、最寄駅などを入力していきます。

次に値段の方も入力していきます。

その後検索結果が出てきますので興味のある物件に電話かけていきましょう。

この際英語かタイ語での会話になりますのでどちらか出来ないと厳しいです。サイトの方もタイ語か英語表示なので

かけていきますとどれくらい住む予定か聞かれます。

1ヶ月などの短期滞在の方はアパートを探すべきだと思います

基本的にコンドミニアムは半年以上からの契約が多いです。

ネットでも家探しは下見さえ出来ませんでした

基本的に長期(少なくとも半年)滞在の顧客探してるオーナーが多かった印象です。


2つ目は自分の足で探します。

ちなみに今自分が住んでる所はこの方法で見つけました。

とにかく自分の住みたいエリアで気になった物件に突撃し部屋を探してるといいましょう。

どれくらい期間住みたいか聞かれる前に言いましょう。それの方が時間も無駄になりません。

自分の場合とりあえず1ヶ月住みたいということでコンドミニアムにも行きましたが基本的に半年以上からだそうです。

家探しに2〜3日かけましたかね。行った物件は30件ぐらい行ったんじゃないでしょうか

その中で自分の気に行ったところに決めました

家賃は月8000バーツです。最寄駅から10分ほどです。

6000バーツの所もあったんですがタイ語しか通じないオーナーだったり最寄駅から少し遠かったのでやめました。(自分はほとんどタイ語喋れないので)


ちなみに今の家はこんな感じです。

f:id:Lifeishard:20170107034200j:plain


f:id:Lifeishard:20170107034327j:plain

こんな感じでタイでの家を探しました。


参考になれば幸いです。