クズ人間タイで生きていきタイ

ニート気質な僕がタイでの生活を日記に綴っていきます。

1ヶ月TOEIC500点台から700点台へ

今回書くのは僕が1ヶ月でTOEIC500点台から700点台に上げた方法です。

TOEICを受けたのは今年の3月です(傾向が変わる前です)

目標は700点台でした。

TOEICのスコアを上げるにはある程度まとまった時間が必要です。

僕の場合TOEIC取るために毎日10時間程勉強しました。と言っても日曜日はあまり勉強していませんでしたが…

具体的な勉強の仕方としては毎日公式問題集を解くと言うだけです。

公式問題集を解き間違っていたものの解説を読みます。

リスニングパートはわかるまで聞きます。リーディングパートは特に文法の部分を重点的に復習します。長文は慣れなのでいかに量をこなすかこれに尽きます。あとは大切なのは単語ですかね。単語がわからないと長文もリスニングも全然わからないので。

TOEICはスピードが命なのでいかに時間内に解ききるかが重要です。

これが実際にしたTOEICの勉強です